強くなりたい



もう4年ぶりですか……

ご無沙汰しています。
このたび自らの毎日の記録の為に日記を書こうと考え、この場所を再度見直した次第でございます。
人生にはたびたび転機があります。それが、また私に来たのです。
前々回のエントリーで記載した職務経歴は下記の通りでした。
※注釈は現時点でのツッコミ。

平成23年 5月末日 プロバイダのテクニカルサポートのお仕事を辞める
※ああ、Mちゃん……恋愛がらみでの辞職ですよ!若気の至り。

平成23年 6月    パソコン教室講師
平成23年 7月月末 新聞の集金業務開始
※みなさん、集金の時期は家にいてあげてくださいね!?
平成23年 7月    ネット回線の電話営業
平成23年 10月   携帯電話販売店
平成23年 12月   アパレル系派遣 
平成24年 1月    IT系派遣
平成24年 4月    家庭教師

→中国浙江省、舟山市での水産関係の工場の管理の仕事。

前回はここまででしたね。
このあと……

・2ヶ月で体調を崩して帰国。
・某映像系サービスの解約(阻止)窓口で暗躍するも、嘘をつくやつが成績よくなる仕組みにうんざりして半年で退職。
・某九州の元国有企業のネットワーク監視業務を半年するも、一番エラいやつの機嫌を一切取らず、虐められて退職。
・某浄水器メーカーに勤務。初代から二代目への社長業以降後、旧来の社員が急速に辞職する中、派遣でわずか入社一週間後に課長のしていた業務を引継ぐ。その後2年弱に渡り尽力するも社長の意向によりクビとなる。

本年10月から友人の会社の手伝いで現場の仕事をはじめる←イマココ

現場仕事がどの程度できるのか、不安しかありませんが、必要とされる限り取り組む所存です。
学ぶべきことを自らのメモのように記すので、つまらないかもしれませんが、もしお読みいただけるなら幸いです。

※現場仕事の今月これまで
1日(例外): 祭りの屋台でフライドチキンの調理補助
2日     : お休み
3日     : ガス給湯器の取り付け補助
4日     : 太陽光発電所(メガソーラー)での保守管理
5日     : 製薬会社地下貯水槽でのトップ塗り 
6日     : 太陽光発電所(メガソーラー)での保守管理 
7日     : 浄水場の貯水槽の保全・修理作業
8日     : 自動車関連会社の建屋の塗装(予定)
9日     : 下水処理場の保全・修理作業(予定)
10日     : 浄水場の貯水槽の保全・修理作業(予定)
11日     : 太陽光発電所(メガソーラー)での保守管理
12日    : ?
13日    : 太陽光発電所(メガソーラー)での保守管理(前職有給休暇消化完了。離職完了。)


初めてみたっ!

オンライン麻雀の「天鳳」というサイトで、ネッ友と麻雀に勤しんでいたのですが……

WS000005_20120625010600.jpg

出ましたっ九蓮宝燈!!

初めてみましたよ><。
対面の人が下家から和了ったのですが、もうみた瞬間は唖然。
東の第1局でとんでしまったので、スピード終局となりました^^

将棋は超ストイックですが、麻雀は楽しくするのがいいなぁと思いますw
賭けたりすると必死なのかもですが、賭けごとは御法度なので、人生事なきを得ています。

集中力よ、再び。

一時期自棄な将棋を指してしまい、レートを落としていたのですが……



こんな将棋を指すことができたら、もう大丈夫だと思います^^
序盤は一部ひどいですが、終盤はかなりよい感覚で指せました。
中央が広かったので、まず中央脱出を阻んでから右辺で詰めあげる感覚ですねb

人生の転機。

昨年3年間続けた仕事を辞めて以来、数々の仕事をして参りました。

平成23年 5月末日 プロバイダのテクニカルサポートのお仕事を辞める
平成23年 6月    パソコン教室講師
平成23年 7月月末 新聞の集金業務開始
平成23年 6月    パソコン教室講師
平成23年 7月    ネット回線の電話営業
平成23年 10月   携帯電話販売店
平成23年 12月   アパレル系派遣 
平成24年 1月    IT系派遣
平成24年 4月    家庭教師

これの二倍以上面接はしてきましたし、そのなかでいろいろ思うところもありました。
最近は派遣の会社を通して、「是非ワタナベに仕事をやらせてあげたい」といろいろなお仕事を頂けるようになりました。
どんな仕事でも、出来るものなら感謝して一生懸命してきたつもりです。
そうそう!この間の一日なんて超働きものだったんですよ!w
9:30~18:00 COACHショップでのバックヤード業務
19:00~20:30 家庭教師
22:00~3:00 パソコンのセットアップ作業

激しいですね(笑)


そしてこの度、上記のすべてを辞めました。

この度、中国は浙江省、舟山市へ行って参ります。


父の元同僚が始めた会社で日本人を必要としているということで、採用されました。
水産関係の工場の管理の仕事だそうです。
精一杯挑戦してきたいと思いますっ!

聖の青春

とうとう「一月更新していませんよ」広告が出てきてしまったw
ということで、何か書きます。

動機はあってもなかなかブログという形にならないのは、チャットとかスカイプのほうにその分のエネルギーがまわっているからなのでしょうね。
SkypeのIDは「sasafune2」です。
隠匿するほどのものでもありませんし、お絡み頂ける方は歓迎します。

先週末は、看板持ちのお仕事をしました。
来る仕事は断らない主義、受けた仕事は超一生懸命主義で行っていると、最近いろんなお仕事が来るようになりました。
求職活動が怖いので助かると言えば助かりますが、安定とかそういうのはないですよね。
そうそう。看板持ち。
あれです、「モデルルームはこちら→」の看板です。

2日で本を3冊読了しましたが、その中で最も心に残ったのが表題の「聖の青春」です。
村山聖という棋士の生涯を描いたノンフィクション作品。
もともと存じ上げている筋ではありましたが、ひとつひとつに改めて心を打たれました。
交差点で看板を掲げながら本を読み、号泣する青年をもし見かけた方がいらしたら、それはきっと僕です。

ひとつ何か行動を起こしたくなったので村山さんに見習って、海外の子どもに募金をしようと思いました。
誰かのためになることなんて何一つできないと感じられて、自分という存在を肯定できないのであれば。
これも何かのプラスになることでしょう。

将棋、強くなりました。
自分のことを知る助けくらいにはなるのでしょうか?
今週か来週から、競技かるたの世界に身を投じようと考えています。

ここ二週間は暇なので、小説も一日1500文字書けたらいいなと思います。

あーあ。
無気力。

